想いが通じ合う時

この前の2連休…

本当なら仕事終わりにご主人様の所へ行く予定でした

もう準備もしてました

ですが、話した時に

 

ゆっくり来れる時にしたほうがええんでないかいな

 

と言うではありませんか…

私はゆっくり行くつもりなんですけど…

しかもホームステイさせてもらおうと考えてたんですけど…

来てほしくないのかな?

この前来いって言ったくせに…

と思ってたら

 

来週退院やから一旦実家に帰るでー

 

何⁉︎

お母さんの退院の為に帰ってくるらしいのです

 

ですが、私はもう会いたかったので

断られた気持ちになり

 

そーなんですか
一応2連休なんですが
どーしたらいいのですか
もうわからない

 

とやる気を無くして

そう送ってしまいました…

 

そのまま、次の日の仕事終わりまで連絡来ず

やっと話せたかと思えば話す内容は仕事の話…

拗ねた私は寝てしまいました

しばらくしてご主人様から

おーい

って呼ばれましたが

反応したのは1時間後で

ご主人様はもう寝てました

 

あれよあれよと日曜日になってしまいました

私が3時半に仕事終わると話してたのですが

あれから何一つその話に触れてこない

それに上がれると思ったら残業…

こりゃもー行けないわなぁと思ってたら

ご主人様から3時半過ぎにメールです!

 

今日も寒いという、たわいもない話から始まりましたが、これは私が有言実行すると見込んでメールよこしたんですよね⁉︎

ちょっと嬉しくなりましたが

仕事上がれない悔しさと

ご主人様が全然話に触れないことに

イライラしてました…

 

もぅ5時半です

家に帰る途中です

突然話が始まりました

 

連休だろ

なんかなー

つまらんのよな

ご主人様を興奮させてくれや

変態見せい

 

ご主人様の一言一言にちゃんと返してましたが

最後に

 

行かなくていいんですね

 

と突っ込んでみたんです

そしたら

 

きたところで明日からご主人様は仕事やし、来週実家行くんやしその時に時間合えばやな

もー向かっとるんか??

 

やはりご主人様はそー考えてたんだとわかり

少しショックでした

 

仕事なのわかってて話してたんです
連休だから

 

と少し頭に来て、思わず言ってしまいました

 

向かっとるんやな

 

準備してましたが
ご主人様が遠回しに来るなと言ってると思って
駅に着いても、着くの遅いからそこから先の交通手段がないです

 

と、ちゃんと自分が感じ取ってたことを伝えました

すると、ご主人様は来週の予定を立て始めるではないですか

 

ですが、話していくと予定がすれ違いで都合が合わなそうなんです

 

またまたショックだし

もー感情ダダ漏れの私は

 

どーしたらいいのかわからないです

 

と言ってしまう始末

とりあえずシフト送りました

すると

 

興奮する変態動画や
その間に来週飯位なんとかならんかジーって勤務表みとるからよー

 

と言ってくださいました

なんとか考えてくれてるみたいなんです

嬉しかったけど

結局今回会いに行けなかった…

いろいろ調べて考えたのに全部ダメでした

だからやる気もなくなり

ご主人様の指示にも従えなくなり

 

なにすればいいのですか
テンション上がらないです

 

と、酷いこと言ってしまいました

そしたらご主人様から

 

そーやなぁ

 

と返事来たのです

え⁉︎何⁉︎これどっち⁉︎と思いつつ…

 

いろいろ考えたけど
ダメだったし

ご主人様に会いたかった

 

思い切って素直な気持ち言ってみました

何てくるか不安になりながらも

返事を待ちます

 

せやなあ

 

え⁉︎何々⁉︎ご主人様⁉︎

私の聞き間違い見間違い⁉︎

焦る心…これはもっと聞いてみようと思い切って…

 

ご主人様も私に会いたいと思ってくれてるのですか

 

そりゃペットやからなあ

 

嘘でも
そう言ってもらえて
少し心が落ち着きました

 

本当に心が落ち着いたんです

あんなに行けなくてガッカリして涙流れてたのに

急にニヤニヤが隠しきれなくなりました!

 

このやり取りは永久保存版だと思ってスクショです笑

 

照れ隠しにしろ

本当のことにしろ

聞きたかった言葉だったので

すごく満足です

 

初めて

はっきりとわかる両想い

少女漫画のような気分です

 

ご主人様に必要とされてた…

やはり私にはご主人様しかいないんだと

再確認出来ました

 

早くご主人様のご要望にお応えしたい

早くご主人様に尽くしたい

 

それからご主人様からなんのメールなくても

私の心はすごく安定してるし

何するにもやる気が出ます

 

なんてすごいパワーなんですかね

少し世界が変わった様にも思えます

 

今日です

これから夜の仕事入ってます

何時に終わるかは伝えてありますし

ご主人様も仕事終わりにこちらに向かってくる予定です

きっと遅い時間だとは思います

今日は天候が天候なので

ご主人様がどー考えてるか全くわかりません

 

でも

もしご主人様に余裕があったら
少しだけ顔見れたらいいです

 

とこの前言ってあります

 

今回はあまり期待せず

これからまた普通に仕事して

いつもと変わらない一日を…