生きてるってなんだ?

毎日仕事して

家帰って寝る

目を覚ませばまた仕事に行くだけ

 

最近楽しいことがないです

 

人生いろいろあって

好きだった趣味とかも最近は全然手につかなくなってしまって

やろうかと道具広げたりして向き合ったりするのですが、全く集中力がなくて

本当に何も出来ない

 

たまに

昔の自分ってどんなんだったかな?って思うし

なんで今生きてるのかな?って思う

 

どこかで人生間違ったのかな?

あの時、何か間違ったのかな?

どーすれば良かったのかな?

 

夜になるとずーっと考えてしまう

 

自分に疲れるなぁ

 

 

仕事終わって

家の近くまで来ると

自然と涙が出る

それでもグッと力を入れて

涙は目から溢れないように堪える

 

でも着いてすぐ車降りる勇気なくて

なかなか玄関まで行けなくて

エンジンを切った車の中でしばらくじっとする

 

意を決して家に入る

なるべく誰にも会わずに寝たい

 

一番みたくない顔は避けたいが

わざとなのか私が帰ると

部屋からわざわざ出てくる

チラッと私がいるのを確認するのがわかる

凄くイライラの元だ

 

きっと今日もそーされるんだろうな