心の支え

誰に相談しても

何にもならない

気持ちも楽にならない

 

むしろ話したところでわかってもらえないから逆に苦しくなる

 

ダメだ

最近しんどい

 

 

 

一年前の話です

相談するといつも助けてくれる人がいました

唯一、その人の言葉だけすんなり心に入ってくるのです

なぜかわからないが納得する

私が出来事を説明する時、口下手で説明が下手なんですが、少ない情報でもその人は的を得るアドバイスをしてくる

 

その人といると楽しくて

アホな話で笑えて

本来の自分でいれたような気がした

 

その人は何気ない私の表情でいろんなことを察してくれるのです

 

とても不思議な人なのです

 

気がつけば

いつの間にか

失いたくない人になっていました

 

人を信用することをやめていた私が

その人のおかげで失った自分が戻ってきました

 

 

それが私の飼い主で

私の大好きなご主人様です

 

ご主人様に飼われた私は

今まで知らなかった主従関係の世界へと徐々にのめり込んで行きました…

 

最初は戸惑うことばかりでしたが

私なりに理解しようとネットで主従関係を探してブログを読んだりしました

世の中にはいろんな世界があることがわかりました

 

日頃現実の世界が苦しくても

ご主人様が心の支えになっているので

頑張れる自分がいます

私を理解してくれる唯一の方です