気分の回復と厄払い

厄払いに行ってきました

 

自分にはあまり厄が来ている感じはしないのですが、最近私の周りに厄が行っているようで

早くなんとかしないと!と思い

友人と行くことになりました

 

しばらく前から計画していたのに、なかなか予定が合わず

前回は友達が待ち合わせ場所を間違い、時間に間に合わず…ただカフェ巡りに終わった時もありました

 

しかも今回は自分でこの日に行かないか?と言っていたのに当日まで忘れてるという失態

気落ちしてると先の事も何も考えられ無くなってしまうのかな…

 

しかし

朝に少し気分が上がった事があったのです

ご主人様からいつものように朝の挨拶頂いた後に、今後の休みを教えるように言われたのです

 

私は単純なので、それだけでテンションが上がりました!

 

最近の気落ちしてる時の運転中も、無音のままでした

音楽も聴きたくなかったし、エンジン音とタイヤの摩擦の音だけで運転してました

 

でも今テンションが上がっているので、友達との待ち合わせの場所までノリのいい曲聴けました!

久々気分が良くなりました

それに厄払いもして頂き

なんとも気分爽快です

合掌で手を合わせるだけでも気分が違いました

 

今度気持が落ち込んでる時は

お寺か神社にでも行ってみようかと思いました

 

自分に厄が来るならいいけど

これ以上周りの人に厄が行かなければいいなと

今年はコロナとか既にいろいろありますが

皆さんにとって良い年でありますようにと心から願います