あれからのご主人様と私

久しぶりに文章に残したくなりました

 

とりあえず思い出したこと残します

 

 

 

去年の後半から住む家も無くなってしまい、ご主人様に助けて頂き、一緒に暮らすようになって、すぐご主人様は次の仕事先へと転勤していかれました

ですが寂しくて寂しくて…

ご主人様のこと考えると一人で寝れなくて

数ヶ月自分の仕事抱えながらご主人様の転勤先まで追いかけて往復する毎日

朝は早く出て夜は遅い

そして長距離通勤を見かねて

ご主人様が、もうこっちで仕事探せ

とお言葉頂いたので、年末には仕事も辞めてご主人様の転勤先について行きました

 

当初、自分が仕事しに家を出た理由も忘れるくらい

ご主人様との毎日は私にとっては幸せでした

 

毎日好きな人のためにご飯を作って待っている

 

ご主人様にとってはウザい時もあったのでしょう

帰りが早い時はたまにどこか寄り道して一人の時間を過ごしてたみたいです

 

ですが別に何も気にしてません

そんな時間が必要なのは私も知っていましたから

ただ帰ってきてくれるだけで充分でした

 

数ヶ月後、ご主人様の転勤が決まり

私はまた追いかけて行くことを決意しました

ですが、自分の身の回りのことを整理したく

家を出た理由の仕事にもケジメつけたくて

先月でご主人様の元を離れて一旦戻ろうと考えていました

しかし、地元での仕事の話が進まず

グズグスでいまだに仕事してません

 

ただ、今週末会社に顔出しに行かなきゃなくて

仕事は次の週からと先日言われました

 

いよいよご主人様と離れなくてはならなくなります

 

ご主人様の転勤が決まってからは泣いてばかりいましたが、最近は自分が明るいです

それはたぶんご主人様が少し変わったからだと思います

 

前は突き放すようなセリフしか言わなかったご主人様ですが

最近は何気ない会話の中の未来に

私の影が見えるんです

簡単に言うと、今度ここ食べに行ってみようとか

この前言われて嬉しかったのが、今度ここのスーパーのお肉美味しそうだから買って焼肉してみよ!でした

 

わかるかなぁ〜⁉︎

あとで見返した自分でもこの感じわかるかなぁ〜⁉︎笑

ご主人様の話す言葉の中に私がいるんです

それが嬉しくて嬉しくて

 

このゴールデンウィークはずっとご主人様と一緒でした

お互い実家に帰るタイミングもありましたが

それ以外はほぼ一緒

でもご主人様はわりと苦にならないようでした

 

ゴールデンウィーク中にきっと出かけてくるって言葉聞くんだろうなと思って毎日朝目が覚めるけど

一度も言われなかったんです

 

くだらないことで笑ったり

遠出しなくても毎日楽しく過ごして

この上ない幸せな日々でした

 

お前は何がしたいんだ?どーしたいんだ?

帰らなきゃないんじゃないか?

やらなきゃないことあるんじゃないか?

お前がわからない…

って前から言われてたんです

 

でもその答え言ったらご主人様が離れそうで

怖くていつもうやむやにしてました

 

でもちゃんと向き合ったんです

ずっとご主人様の奴隷でいたいんですと

 

自分の思ってること言えと言われたから言ってみたんです

でも自分では言えなくてご主人様に半分言ってもらって頷いただけのようなもんですが…

 

だったらハッキリそう言え!って言われた言葉は…なんだか私を受け止めてくれたような気がしました

また私の勘違いかな…

 

その話をした日は、ご主人様と家から往復で2万歩以上歩いて食い倒れの旅をした一日でした

すごい歩いてクタクタで疲れたんだけど

すごく楽しくて、ご主人様と過ごした一日が幸せ過ぎて、帰り道に嬉し過ぎて

ご主人様と過ごせて今日一日楽しかった〜!あぁ〜!って大泣きしてました笑

 

先日の会話

お前が戻って仕事したら、どーせ休みの度にここ来るんだろ⁉︎って言われました

ご主人様は私の行動見抜いていらっしゃる…

 

ただ今週末の話

私が会社に呼ばれてる事は話しましたが

来週から仕事だと話せずにいます

明日が最後の夜かもしれない

 

今日のご主人様は体調が良くなくて早く寝てしまいました

私は眠れなくてご主人様の寝顔をずっと眺めてます

 

明日飲み会だと言われたら

あまり一緒にいれないですからね…

 

明後日の早朝ここを離れます

あとしばらく会えないかもしれない

側にいるのが普通になってしまった今

辛いです

でも自分の考えてる将来の為にはやらなきゃないこといっぱいある

だから、今日戻る決意がほぼ固まった

 

明日正しく言えるだろうか

私の考えわかってくれるだろうか

 

せっかく他の女性とも遊ばなくなったのに

おじさんですが意外にモテるので心配です

 

私はご主人様にとって大切でしょうか

そんな存在になれましたでしょうか

 

 

 

 

どうかご主人様との未来がありますように