お酒とご主人様と再就職

ここ数ヶ月

必ず週に一回はご主人様の顔を見ています

流石に慣れてきました

人見知り感覚がかなり減りました

だから自分の思ってることもわりと普通に言えるようになりました

 

飲みながら話してるとご主人様も私もよく笑います

凄くいい時間です

 

私の悪い癖は

酒を飲み、酔い始めると泣くことです

人と飲んでる時はそんなことなかったのですが…ここ最近はご主人様と飲んでてもしばらくすると何かしらで泣いてます

 

ご主人様もめんどくさがってます笑

申し訳ないです

歳のせいなのだろうか…

 

でもすぐ復活して笑ったりしてます

こりゃ情緒不安定ですね笑

 

この前はご主人様とお金の話になりました

お金に困ってるのか?と言われたのですが

プライドもあったので

うん…とは言えませんでした

正直結構貯金貯まってるし

ただ私がケチだから使わないだけで、しまってあるお金はあります

 

実は就職先が決まり3月から仕事になります

それも県外なのです

住むところも決めちゃいました

同僚とルームシェアしようと話してたので…

同僚は私とご主人様の関係を知っています

だからご主人様の家に近い所に決めてくれました

本当に近いんです

ありがたい話です

まぁ職場もわりと近いから可能になった話です

 

そんな中…

酒を飲んだご主人様が私に言います

 

お金に困ってるならここ使ってもいいからな

ただ駐車場はどーにかしろ

俺は

飲みに行く時は行くし

遊びに行く時は行くし

自由だからな

料理は全くできない

でも洗濯はできる

 

ご主人様…

私もうアパート借りたんですけど⁉︎

もっと早く言ってくれません⁉︎

って心の中で思いました笑

 

私はご主人様の話を静かに聞いて…

いや…流すように聞きました

どーせ酔った勢いだから覚えていないだろうと思ったからです

すみませんご主人様…

 

ですが

ご主人様が自らこんなことを口にするとは思わなかったです

私は言われて嬉しかったのですが

少し驚きもありました

 

ってかご主人様の話は束縛するな的な風にも聞こえたので

私そんなご主人様に何か言ったことありますか?とは言っておきました

 

ご主人様に近いのもメリットですが

仲間と仕事したいっていうのも目的なので

うまくやっていければなって思ってます

 

いろいろ両立するのも難しいかもしれない

でも私はそこらへんに収まるような普通の人間ではない

 

人生どーなるかわからないけど

とりあえずやってみたいことやってみたい

一応仕事も短期的で考えてます

 

新たな旅立ち

 

久しぶりに仕事できる

仲間とやりたい事やれるかもしれない

ワクワクです

 

そこにはご主人様も近くにいます

それはもの凄い心の支えです

 

ご主人様の転勤が夏が来る前になるかもしれないけど

 

 

それまでは…側にいます