珍しい愚痴

昨日の朝

動画と一緒に

 

私は明日は休みです
ご主人様は今日の夜は飲み会でしょうか?
私はいつでもご主人様のところに行ける準備してあります

 

と送りました

 

おはようと来ただけで

その後何もありませんでした

 

夜中に

日付変わってしばらくして

いつもならメールよこさない時間に

終わりやと連絡ありました

 

飲み会だったのでしょうか

夜中だけど連絡下さいました

 

私はずっと携帯握りしめて

眠っても気付くようにして待っていたので

とても嬉しかったです

 

上司と限界だと言っていました

 

あんなに温厚なご主人様が

珍しく愚痴ってます

 

最近元気ないのは

ご主人様が相当疲れているんですね

 

私に構ってくれなくて寂しくなっていたけど

そんなの吹き飛びました

ご主人様が病んでるんです

かなり心配になってきました

 

先ほども

終わったと一言だけ

 

人と話したくもないのでしょうか

 

やっぱり無理にでも行って

待ち伏せすればよかったかな

会って話聞いてあげればよかったのかな

 

今日私は行動に移さなかった…

 

この前みたいに

何も言わず行って、ご主人様が仕事終わらなかったらそのまま帰ってくればよかったんだ

 

後悔ばかりです

 

助けたい

ご主人様はいつも私を助けてくれてた

こんな時は私の番だ

 

ただ

遠いだけに

タイミングが…

 

いやいや

そんなのとりあえず私が行けばいい話だ

 

どーしたらいいのか…

なんだか心が焦るだけで何も出来ません

 

あー

どーしよー