辛く苦しい放置

朝9時半に

 

おはようさん

とメールが来た

 

携帯触ってたからすぐに気付いてしまった

 

散々放置されてたんだから

私だって放置すればいいのに

 

何秒か画面見て、ためらったけど

弱い私はいつものように

おはようございます

とすぐ返してしまった

 

はやいなー笑笑

 

と返されたが

 

ゲームしてたから

 

と一言だけ送った

だが、それはいまだに既読にもならない

 

私は自分が今日休みだってことも言えなかった

 

昨日の私がおはようございますと一緒に送った質問に何一つ触れてこない

ただのおはようだった

 

たぶん新しい現場に行っているわけではないはず

有休を使って休日を過ごしているんだと思う

ただそんな話もしてないから憶測でしかない

 

私といる時は時々携帯を見たりしているし

メールの返事も返してる時がある

でも休日となると私は放置される

だから私に興味がないのはわかってる

 

昨日は一言でいいから返事くれって思ったけど

 

おはようだけで

こんだけあからさまに放置されると辛い

 

私ってなんなのかわからない

 

また気分が落ちてきてしまった

 

こー考える自分の思考が悪いのはわかってる

 

でもいろいろ考えてしまう…

そーいう余計なことを考えてしまう脳みその部位があるのかもしれない

そこを取ってしまいたい

その思考回路を止めたらどんなに楽なのか

きっと楽しいことだけ思い出して

楽しい毎日を送れるのかもしれない

 

こんなに苦しいなら

いっそ全てが止まってしまって

楽になりたいです

 

気分がどんどん落ち込むから

何度もこの前のブログ読み返して思い出そうとしている

あの時の満たされた気持ち…

 

早く思い出せ

私に伝えてくれた本音を

 

早く思い出せ

なんて愛おしく感じたかを

 

早く…早く…