去年と今年の違い

このブログはとりあえず書き残したい事バーっと書いたので

読みにくいわかりにくい多々あります

ご了承下さい

 

 

 

昨日は夜中に仕事終わったメール頂きました

 

お疲れ様ですと返して

それっきりでしたが

それでも満足です

ご主人様が私に仕事終わった事を報告してくださったので

それだけで嬉しいのです

 

朝は今年始まってからおはようも欠かしません

すごいです

 

去年の暮れに

私はずっと言わなかった気持ちを

抑えきれず告白した時がありました

今年初めに会った時も同じような事言った記憶があります

 

それからご主人様の私に対する扱いが少し変わった気がするんです

 

どーいう気持ちの変化なのかはご主人様本人しかわかりません

私は正直怖くて聞けません

 

だからその変化を勝手にいい方に取ってます

 

去年は週末の休みの時なんて一言も連絡すらくれない時がザラにありました

きっと現実から離れたいんだろうなぁと

気を使って私もあえて連絡しませんでした

 

でもそんな時はいつも寂しくなってしまい

こーやってご主人様と会ったりしてるけど

いつか、飽〜きた〜ポイッ

てされる日が来ると思ってました

私は飽きられやすいタイプなので…

 

それに、ご主人様には忘れられない人がいるのです

未だにその人と接点があるのかわかりませんが

連絡ない時はそっちに気が向いているのだと思ってました

だから深入りしないようにと心の中でブレーキかけてました

自分が傷つかないように…

 

でもご主人様は私に忠誠心を求めます

ご主人様は絶対だと…

そのおかげで私の気持ちがどんどんご主人様に向いて行き

他が見れなくなってしまいました

 

ブレーキかけてたはずなのに…

ご主人様はそれをわかってて言ってるのか…

 

これじゃダメだと思い

アプリで他の人とも会話したりしました

連絡してる話をすると

勝手に新しいご主人様探してるのか?とか

という話になったことあります

 

ご主人様でもヤキモチ妬くんですかね?

 

そーなると私の心はもぅ…

ご主人様だけでいいのかな?

ご主人様のみでいいのかな?

ご主人様一筋でいいのかな?

 

そんなこんなが積み重なり

私の気持ちが溢れてしまった時

自分の気持ちを告白してしまいました

 

それに対して答えはもらっていません

私の勝手な気持ちなので…

でも私の心の中にご主人様しかいないことはわかったと思います

 

私は元々一筋な人間です

もぅその人しか目に入らなくなります

私の気持ちは重いですよ、と話したこともあります

重いのは何が悪いんだ?と言ってくださった事がありました

感動しました

全てを受け入れてくれるご主人様です

 

今年の初めに

もう一つ伝えた事があります

 

たしか…

毎朝おはようって言ってくれるだけで私は嬉しいんですって話したと思います

 

それからというもの

明らかにご主人様が休みだろうなという日も

休みの日は朝イチでおはようじゃないけど

お昼とか夕方とか絶対に連絡来れます

 

その辺が去年と今年に入っての違いです

 

どんなに忙しくても

一日の中で少しでも私の事を思い出してメールしてくれる

それだけで満足だと思わないと

 

ご主人様に多くを求めるなんてバチが当たりそう

 

 

 

夜ご主人様の仕事が終わってメールが来ました

リアルタイムで少し話せました

私のわずかな癒しの時間です