全ては勝手な妄想

ご主人様に風邪をひいたと連絡した

 

いつもならほとんど返信ないのに

心配してくださったようで

 

具合はどーだとか

 

熱は下がらないのかとか

 

連絡が来ます

 

嬉しい極まりないです

 

数日後

私はご主人様の誕生日は忘れていませんでした

その日は朝の挨拶とお昼に返信きて終わりました

 

仕事なのかなと思って

会えないし何もできないから

ちょっと面白い誕生日用の画像とか作ったりして待ってましたが

何も連絡来ませんでした

 

日付過ぎてしまうと思い

思い切ってラインに画像送ってみました

 

気付いていないようで

何も来ませんでした

 

私は一体何してるんだろう

 

そりゃご主人様は一緒に過ごしたい人居るだろう

私なんかよりもっと大切な人が

 

その人と会えたのかはわからないが

きっと癒されてるんだろう

 

 

前に…

利用されてもいいからお側にいたいと

勝手に言ったのは私で

ご主人様は何も言っていない

 

他の人とやり取りしてる時、勝手に新しいご主人様探してるのかと言われたこともあった

ご主人様は妬いていて、自分1人だけにしてほしいんだって思った

でもそれも私の勝手な思い込みだったのかもしれない

 

私だけ

ご主人様とお互い想ってる事は一緒だと

私だけ

ご主人様も私と一緒に居たいんだと

 

私だけ全て勘違いしていたのだ

 

私とのやり取りで癒されるはずがないんだ

 

思い出せ

フラフラ遊んでいた頃の自分を

ある日突然連絡が途絶えても何ともなかった

あの時の自分を思い出せ

ご主人様の呪縛から離れろ

ご主人様は私を良いように利用してるだけだ

ご主人様は私の事なんとも想ってない

 

全部私の勝手な妄想だったんだよ

 

お願いだから私の脳みそ

考えを切り替えてよ

 

 

おとといの夢は

ご主人様がベッドで寝てる姿で

遠くからでも顔がハッキリしていた

だが隣には誰か居た

 

夢が進むと

隣に居た人は自分だったことがわかった

ベッドでご主人様の腰にしがみつき

ご主人様の全身を舐めていた

 

首元から脇の下まで舐めてた頃

ご主人様が、舐めていいって誰が言ったと

突然怒り出した

そこで夢は終わってしまったが

私はまたご主人様の機嫌を損ねる勝手なことをしてしまったと泣いていた

 

夢に出るくらい

こんなにもご主人様を想ってしまっているのに

自分でかけた呪縛から逃れられるだろうか