仕事がピーク

ご主人様に日曜日の予定をお伺いしたのですが

結局その話スルーされてたので

 

先日の話覚えてますか?

仕事休みでも無理なら無理って言ってください

 

と言ったら

 

仕事がピークなんだわ

 

と返事が来ました

 

ご主人様の優しさというか何というのか…

いつも断る時ははっきり言ってくれないんです

 

仕事がキツくて休みをゆっくり過ごしたいなら

そー言ってくれればいいし

日曜日も仕事なら仕事だと言ってくれたらいいのに

 

いつもどちらにでも取れる返事で…

モヤモヤします

 

でもこれは前からなので…

一応わかっているつもりです

 

きっとご主人様の優しさなのだと

自分に言い聞かせます

 

またご主人様に会えない日が続きそうです

 

もう自分からお伺いするのはやめようかな

忙しいのはわかってますから

 

ご主人様から言い難いだろうと思って

いつも私が会う日お伺いしてますが

 

私が会いたいと言っても

ご主人様は私に会いたいなんて絶対言わない

私ってご主人様にとってどんな存在なのかな

 

こーやっていつもの

勝手な堂々巡り始まりました