私は無力なのか

ご主人様から毎日送るように言われてるメールも既読にならず…

明日からご主人様の所へ伺おうと思ってたのですがその事について話したいのに返事来ず…

ご主人様の身に何かあったのかと心配してたら

やっと今日の夕方メールが来ました

 

バタバタしてて悪かったと言ってくださいました

何かあったのかと聞いたら

お母さんが手術することになったらしいです

これからなのか終わったのかわからないのですが、大丈夫ですか?と聞くと

癌だと言ってました

 

それでバタバタしててな

 

はい

 

これで会話が終わってしまいました

これは…明日から行く予定だったけど

忙しいから来るなと言うことなのでしょうか

それともただ会話が終わっただけなのでしょうか

 

何か…

こんな時、力になれたらと思いますが

行っても私は何もできないのでしょうか

 

所詮他人なのですかね

 

辛いです

無力です

 

何か微力でも力になりたい

 

あの数回のやり取りで色々察しましたが

来るなとは言われてない

 

ご主人様はハッキリ言わないから

こーいう時いつも困ります

 

判断を間違うと申し訳なくなります

 

なんだ来ないのかとガッカリさせたくもない

でも迷惑かけたくもない

 

家族とかちゃんとした恋人だったら

すぐそばにいて支えになれたかもしれない

 

こーいう時

まざまざと自分の立場を思い知らされます…

私は何も助けることできないのでしょうか